猫 初めての二匹目 多頭飼い③

るぅくんを家に迎えてから1週間が過ぎました。

るぅくんの体重は1.4kgから1.7kgになりました。羽根のオモチャがお気に入りです。

f:id:MIIKO4:20221201193622j:image

先住猫のみぃちゃんは変わらず4.1kgです。

f:id:MIIKO4:20221201193733j:image

直接二匹を合わせる前に、匂いの交換をした方がいいと言う事で

るぅくんの匂いがついたオモチャを渡してみました。遊ばずひたすら匂いを嗅いでいました。

 

るぅちゃんには、みぃちゃんのお下がりのオモチャを使わせました。

 

るぅくんはミャーとよく鳴くので、みぃちゃんは気になって仕方がない様子。

隣りの和室に何か居るな⁈と襖の前に座り込んだりしています。

襖の横に猫扉をつけていて、るぅくんが来てからは段ボール箱で塞いでいました。

少しの時間、扉をロックした状態で段ボールをどけてみました。

f:id:MIIKO4:20221201195124j:image
f:id:MIIKO4:20221201195127j:image

お互い鳴きもせず、威嚇(シャーッとも言わず)せず固まっていました(笑)

みぃちゃん怒ってないから仲良くできそーかな?