猫 初めての二匹目 多頭飼い②

ついにペットショップにお迎えに行ってきました。

ロシアンブルーの男の子、4か月の名前が決まりました。るぅくんです。

f:id:MIIKO4:20221120230502j:image

 

とりあえず、みぃちゃんが使っていたキャリーケースに入れて帰りました。

 

上からも横からも開くので病院に行く時に便利です。

入る時は横から、病院の診察室ではみぃちゃんは怖がるので出る時は上から出します。

るぅくんは2回予防接種を受けていて、3回目の予防接種が12月3日なので、受けたあと抗体ができるまで1週間かかると言う事でみぃちゃんとの接触はそれまで避けて下さいと言われました⤵︎

3週間もの間、別室飼育です。

リビングにみぃちゃん

みぃちゃんのお家↓

f:id:MIIKO4:20221120224707j:image

みぃちゃんどこ行きました?

f:id:MIIKO4:20221120225141j:image

ソファの一席陣取ってます

 

リビングの隣の和室にるぅくん です

るぅくんのお家↓

f:id:MIIKO4:20221120224728j:image

夕方に家に連れて帰ったのですが、夕食も完食

初めてのトイレでしたがオシッコもウンチも上手にできました。

ストレスで食べれない子もいると聞いて心配していましたがとりあえず一安心です。

同じくみぃちゃんもいつも通りに過ごせました。

お互い鳴いていたので、姿は見えないけれど何かいるんだろうとは思っているようです。