ガス衣類乾燥機 乾太くん 最高です‼︎

ガス衣類乾燥機 乾太くん 8キロを購入して2年が経ちました。

とてもおすすめなので、これから購入される方の参考になればと思い書いておこうと思いました。

私には買って後悔した事はなくいい事づくめでした。

 

まずサイズ選び

一戸建て 4人家族で シーツや毛布も乾燥したかったので8キロのサイズにしようと決めました。

 

次に業者選び

ネットで本体プラス工事も行っているところで見積もりを

f:id:MIIKO4:20220715202627j:image

ネットだと本体代が安いので少しは金額抑えられるかと思いましたがお高いです。

 

大阪ガスで見積もりをしてもらうと25万円以上の金額でしたのでお断りしました。

 

最後に地元のプロパンガスを扱っている業者さんに見積もりをしてもらうと

f:id:MIIKO4:20220715203417j:image

なんと19万円以下になりました。

しかも元々使用していた洗濯パンの撤去と、床に直接排水する工事も込みでこのお値段で受けてくれると言う事で即お願いしました。

 

設置前

f:id:MIIKO4:20220715204348j:image

設置後

f:id:MIIKO4:20220715204449j:image

窓がほぼ隠れてしまいますが、かろうじて開閉はできます。

洗濯パンを撤去したので、キャスター付き洗濯機台を置きました。洗濯機と床に空間ができるので掃除がしやすくなりました。

 

洗濯物を外に干さなくなったので、寒い日も暑い日も雨の日も気にする事なく乾燥機に入れれば60分前後で乾きます。

晩に洗濯するので寝る前に乾燥機に入れて朝出して収納します。

良かったこと

○洗濯物に亀虫やハエ、花粉がつかない

○洗濯物を干す時に蚊にさされることがなくなった

○タオルがふわふわの仕上がりに

○綿のシャツなどのシワがとれる

○埃、猫の毛がとれる

○洗濯ハンガー不要

○干す場所を気にしないのでタオルをたくさん使用できる

 

家電の中で一番買って良かったと思えるものでした。